明日は今日の続きだけど
ふぉおおおおおおおおおおおお
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
不正アクセスまとめ
これは不正アクセスを受けた10月26日の1日のまとめです。




6:30
いつも通り起床し、サブアカウントでログイン。フリマ放置して学校へ。

13:40?
風邪っぽかったので午後の授業をサボり、帰宅。
サバ落ちしていたサブアカウントでフリマを立て直し、病院へ。

13:50
7個あるメイプルIDのうち、使われていないIDで不正アクセスを受け、全財産の1576Pを取られる。
msss0260+.png

14:30?
病院から帰宅。
まどか☆マギカのイベントの開始日なので、ショップへ行き、追加されたPアイテムを確認する。
ここでPが無くなっていることに気づく。


----------------


メイプルIDの確認
msss0261+.png

現在俺は、メインID(明鏡、栄華、変調、沁乃等)、サブ1ID(夜天、レインドール)、サブ2ID(レインリチア)の他に、IDを4つ所持。
その4つの内、3つのIDに対して2次パスワードを設定していなかった。
その3つの内の1つのIDで、みずきワールドに謎のキャラが作られる。


謎のキャラでIN
msss0262+.png

ログインしてないIDなのに、2次パスワードが掛けられている。
適当な2次パスワードを試した所、「000000」でログイン。 ※現在は変更済
やはり犯人はこいつだった。


現在
msss0263+.png

ネクソンへのメール
P補償は諦めていますので、主にネクソンに頼んだことは、使われていない4つのメイプルIDを停止、削除すること。
ただ、未だ返事なし。

パスワード
ネクソンID、及びメイプルID全てのパスワードを変更。

ウィルススキャン
パソコンのウイルスも疑い、2台のパソコンとも完全スキャン。ウイルスは見つからず。






以上が10月26日のまとめ。
人類が滅びる今日よりも壮絶な1日でしたよ。熱あったし。

ただこうなってしまうと、一気に現実に引き戻されますね。
あぁ、こんなもんなのかな って。

という訳で、今後メイプルストーリーとはある程度の距離感を持ってプレイしたいと思います。
具体的には、
・メイプルストーリーはゲームであるということを忘れない。
・今後、フクロウペット含め、1円足りとも課金をしない。

以上です。



msss0264.png

それはとっても嬉しいなって
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
