明日は今日の続きだけど
ふぉおおおおおおおおおおおお
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ゼキュア生息地についての戯言
m_s_0000000375.png

ゼキュア生息地。
明らか放置してるっぽい人。






m_s_0000000377.png

いったん出て、再び入場。







m_s_0000000378.png

あれれー?
おかしいぞー?


と言うわけで、少しググると、
どうやらゼキュア生息地は各chに複数個あって、
その複数個ある理由が、おそらく、ゼキュアとは違う個体の「ジェイラ」が沸くからだと思います。

少し仮説を立ててみました。





仮説1:配列的MAP構成

簡単に言うと、

m_s_0000000383.png

こんな感じで各chに複数の同じMAPが存在するという事。
4つにしているのは、ググってる最中に、各chに10個あるだとか4個あるだとか言うのを見たからです。
数が多いとめんどくさいので、4個に、chも5chまでとしました。



仮説2:他人のいるMAPには入れない。

3831.png

既に人のいる2chのMAPに入ろうと思ったら、その人がいるMAPとは違うMAPに移動する。
これはほぼ確定だと思います。
が、
問題点が一つ。


MAPの優先度の存在
この場合、既に1に人がいるので、1には入れない。
だけど、それは2に入るという事を証明しているという事にはならない。

3832.png

仮定1は、MAPの優先度を数字が低いほど高いように仮定しましたが、実際それはなり得るのか。

なお、おそらく、MAPが満員になる(1~4まで埋まる)と、次の人は入れないと思います。
メイプルクリスタルでよく見た、「ミニダンジョンに入場できません。」の感じ。





仮説3:ch変更してもMAP番号は変わらない。

3833.png

これは完全に推測です。
検証する方法がありません。

しかし、仮説2のMAPの優先度を考慮すると、

3834.png

こうなるのがベター。

なお、仮説3が真なら、そこのMAPの人の有無に限らず、その番号のMAPに入場できると思われるでしょう。




以上を踏まえ、仮説がすべて正しいとするなら、
例えば4ch4番のMAPに行きたいなら、

3835.png

2chにあらかじめ3人入ってもらい、自分も入る。
その後に4chに変更する。



つまり何が言いたいのかと言うのは俺にもわからない。
コメント
コメント
最後ちょっと吹いてしまったのが悔しい
2010/12/21(火) 20:07:50 | URL | 鵺 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
