明日は今日の続きだけど
ふぉおおおおおおおおおおおお
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
126
m_s_0000000217.png

126レベル。
5分1.3%といったところですが、適当に狩ってるので被ダメはほぼ皆無。
割り切って狩ってるので、そこまで苦痛でもないです。 まぁ、骨は飽きるけど。

あと1レベルでDスト6対巻き込み。
10月中には行けそうです。






ここから完全に自分のためのメモ。

アランを始めようと思う。
今まで冒険家しかやってこなかったけど、冒険家でやりたい職も無くなって来たし、
冒険家とは違う職もやって見たいと思うようになってきた。ただ絶対シグナスはやらない。あれはただの劣化冒険家。
盗賊は好きではないのでDBは却下。 装備がそろってないのでエヴァンも却下。
という事でアラン。

装備は、武器、靴以外は全て揃っています。
靴が揃っていないのは、今使いまわしているのがアイゼンの為。
コンバットステップ?はアイゼンだと飛距離が伸びないらしいので、
メーカーか潜在を狙ってみる。 潜在の目標は移動かジャンプ。

武器について、勝手な引用ですが、
★AS5鉾100 = AS6鉾120 = AS7鉾130 = AS8鉾155
と言うのを見ました。
ちなみに、AS5はレッドデビル、AS6はスノボ系、M武器系、AS7は月牙刀、クリムゾン鉾、AS8はリバース、グレイヴ
と言うわけで、一番手頃そうなクリムゾン鉾のA120程度を購入しようかと。A120購入済み ほぼ育成決定


以下アランの問題点
・ジョイパ
アランでジョイパが使えるのかが微妙。
キーボードならキーボードでもいいんだけど、使えるならジョイパのほうがいい。やってみたら使えた

・移動速度、ジャンプ
接近職という事で、ヘイストなしでも140、123まで持って行きたい。
と言うか持って行かないといけない。 自分の中では、火力<<移動ジャンプ。 ちなみに明鏡も刀浪も素で達成済。
だけどアイゼン履けないのがデカい。
今履いてるアイゼンは移動8でジャンプ20。
クリムゾン鉾つければ移動+5だけど、タオルで+14しても119。 結婚したとしても+13で132。
ジャンプについては全く補正なし。 新しい靴の強化、潜在に賭けるしかない。
いい靴粘って勲章で補正しないと・・・。

・P
上記の「結婚」がセカンド前提なので高すぎる。
その分のPは一応あるけど、今年無課金って言う条件達成が非常に厳しい。と言うか無理。
↓のキャラカードについてもP問題は同じ。

・キャラ作成
作るとしたら、70キャラカード買うかもしれない。
だけど、アランは必須クエが多いので、特に1次の最初のほうは無意味に終わりそう。
あと、アランは今までの職とは操作方法が全く違うので、キャラカードで70まで持って行ったところで上手く狩れるのかどうか。
狩り方は赤字黒字効率全てに関わってくるので重要です。

・時間
時間がない。 意味は2通り。
1つ目。単純に忙しい。
2つ目。ビックバンまで時間がない。
別に語ることはないです。


12月終わりくらいまででゆっくり考えて行きます。
予算は現在の全財産の2割は投資できるかな。
なお、その時までにビックバンが来る、もしくはビックバンが来る目処が立ってしまったら、この計画はなかったことにします。
コメント
コメント
コンバットステップの機動力生かそうと思えば、ジャンプ123は微妙だったり。

コンバットステップは待機時間あって連続で出せない。
ただ、一度地面から足離れると待機時間キャンセルできる。
だから、ジャンプ高いとコンバットステップの回数減ることになるんです。

梯子とかの関係で110~115くらいがいい感じです。
まぁ、人によって違ってきますがね~
2010/10/11(月) 22:28:02 | URL | 怜 #- [ 編集 ]
>>怜さん
ありがとうございます。 参考にします。
2010/10/13(水) 21:14:30 | URL | マルス同盟 #I5tnd452 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
