明日は今日の続きだけど
ふぉおおおおおおおおおおおお
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
さて、そろそろ本気出してみようか。
かえでU100冒険家ビシャス

開催日時 : 毎月1回、詳細日未定。
参加条件 : 冒険家職、初心者。100レベル以下。




あくまで立案。(と言うことにしておこう。やらなかったら、嘘つきって言われるから。


現在行われている3次職ビシャスことビシャスU-120は、
かれこれ1年以上続いて、もう一部の人にはおなじみの企画になったと思います。
しかし、新しい職業の追加、強力な装備、アイテムの追加により、当初の意味での3次職ビシャスからは、毎回遠ざかって行っています。

新しい職業が追加されたのなら、その職業には来てもらわないでおこう。
強力な装備、アイテムが追加されたのなら、レベル制限を強くしよう。

そんな懐古厨による提案。



毎月行われているU120は止めることはありません。
こちらは、あくまで「昔がよかった」という人のためのものであって、
一イベントとして既に成り立っているU120を崩すつもりはありません。
またU120とは違った、別のイベントだと思ってもらって結構です。







意見募集

U100冒険家ビシャスについての意見を募集です。
なんじゃこのイベント意味わからん、って言うのでも構いません。
少しでも何かを感じたら、コメントを残していってください。 強制です。
かえでサーバのかたも、それ以外のサーバの方でも構いません。
というかこの記事を見たらなんか書いていってください。


個人的な意見ですが、海賊二職も禁止です。 当時は無かったので。すいあmせぬ。勘違いしてた。
あと切りがいいから100レベルにしたけど、個人的には99以下(レベル2ケタ)がいいかなぁ。






最近全然INしないかれーさんへ。
よかったらこの記事をめいぷら(笑)で紹介してくれ。



ついでなので、俺のU120における新職すべてに対する意見でも書いときます。






全部開放でおk。
コメント
コメント
これだと参加人数減っちゃうんじゃ
それもいいと思いますけど
2010/08/02(月) 23:23:55 | URL | サイト #- [ 編集 ]
タイトルVIPマリオおつ。

ひとつ疑問として、「当時はなかった海賊は禁止」ってことで、
よるてんのいう当時が海賊実装前(…08年夏だっけ)以前であることはわかるけれど、
どの程度前の当時なのかが気になります。

企画には賛成ですが、どの程度昔の層をターゲットにするかによっては、
私のように懐古厨とまでは行かないけどかと言って新参寄りではないって人にとっては少々参加しにくいかな、と思ってます。
2010/08/03(火) 07:40:38 | URL | レトレ@神奈川 #k9MHGdfk [ 編集 ]
何だこれは

めちゃくちゃ面白そうじゃないですか
2010/08/03(火) 08:29:59 | URL | 鼻息☆ミ #aP5QJr2k [ 編集 ]
tp://sora279daichi.blog39.fc2.com/blog-entry-34.html

昔、U-120ビシャスをやるよって言い始めたJISさんに、ぼくは参考URLを送った。
彼が見たかどうかはわからないけど、U-120ビシャスerさんたちの参考になるといいな。
2010/08/03(火) 16:28:59 | URL | 響木っぽいもの #y4.vF3Mc [ 編集 ]
一回やってみたいですねU-100

4次実装前を懐古する企画なら海賊はなしかなーっとは思います
やるとすればどこまで懐古色を強くするのかが問題ですね

U-120もあるわけですし思いっきり懐古向けにしてしまってもいいかも
2010/08/03(火) 18:15:53 | URL | かつての墓神さん #ahXvGM3Q [ 編集 ]
こめへんタイム

>>サイトさん
人数が減るのは承知の上。
下に書きますが、ターゲットがU120とは違うもんで。


>>かれーさん。
タイトルわかってくれる人がいてよかった。

アレですね。アレです。 完全に勘違いしてました。
U120始まった時って、既に海賊いたんですね。

言い直すと、U100の基準となる時期は、JIS氏がU120を企画したときです。
参考→ttp://jisworld.blog18.fc2.com/blog-entry-569.html
投稿日は2009年1月だけど、ブログ中で2008年って書いてたから勘違いしてたorz
すいませんが本記事のほうも書き換えときます。

3次職だけしかなかった時のビシャスを再現しようとは思っていません。
あくまでターゲットは、シグナスもアランもなかったころのU120ビシャスを好むメンバーであります。
こういってしまうと、当時のU120に参加してない人は入ってないかもしれませんが、
↑の記事のコメント欄や、当時のJIS氏のU120掲示板などには、まだU120を行っていないけど、楽しみ感がかなり出てると思います。
今でもそういった人は、少なからずいると思うので、そういった人たちを狙えたらなぁとか。


>>鼻息ほしみさん
やろうず。


>>響木っぽいさん
JIS氏がどう思ったかはわかりませんが、残念ながら俺には「?」としか思えません。
あくまで俺がやりたいのは「シグナスもアランもなかったころのU120ビシャス」であります。
先駆者がいたのかもしれませんが、当時は当時の価値観での縛りビシャス。
今は今の価値観での縛りビシャスが楽になってきたため縛りを強くしようという企画です。
2010/08/03(火) 18:42:09 | URL | マルス同盟 #I5tnd452 [ 編集 ]
こめへんたいむその2

>>墓神さん
人がコメ返書いてる時にコメントしてくるなんてっ・・。

あいにくですが俺が思っている懐古はU120企画時です。
懐古色を濃くしていっても、戻れないところは戻れない(ビシャス仕様変更、スキル修正)ので、ある程度の切りはいると思います。
今回はその「切り」をU120企画時とさせてもらいます。
2010/08/03(火) 18:46:06 | URL | マルス同盟 #I5tnd452 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
