明日は今日の続きだけど
ふぉおおおおおおおおおおおお
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
微分積分は将来必要なのか?
上司 : あー、マルス君マルス君。
マルス : はい、なんでしょうか?
上司 : これちょっと解いてくれない?


ms__112.png

マルス : わかりますた(´・ω・)






って言う、ね。


将来、たぶん誰もがお給料をもらうため、会社に就職する。
会社に入って何をするかは、そりゃあ会社や部署とかによって違うと思うんですけど、
↑見たいな会話ってあるのかなぁ。

そりゃあね、学んでる身からしたら、ある程度その学んだことは将来に生かしたいわけであって、
将来使わないのなら、いったい何のために学んでいるのか、と。

ちなみに答えは、

ms__113.png
積分定数は省略




たぶん、中学生の90%以上は進学するでしょう。
そして高校生になる。
高校生の何%かはわからないけど、進学する人もいるでしょう。

じゃぁ、中学生活は高校に行くためだけにあるの?
高校生活は大学に行くためだけにあるの?
大学生は何してんの?












ちょっと将来の事考えてたらこうなった。
コメント
コメント
やめてぇええええええええええ今数学の話しないでぇええええええええええええ微分積分いやぁあわわわわわああああああああああああああああああ
2010/02/20(土) 16:46:23 | URL | 鵺 #- [ 編集 ]
>>ファープさん
( ^ω^)
2010/02/20(土) 17:41:39 | URL | マルス同盟 #I5tnd452 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
