明日は今日の続きだけど
ふぉおおおおおおおおおおおお
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ポケモンパーティーその3『マゾパ』
いまさらですが、
ポケモン新作年内発売!!

そろそろ四国中国地方が来ますかねぇ。
楽しみにしときますか。




と言うわけでポケモンパーティーその3。マゾパーティーこと『マゾパ』
受けて受けて受けてやるZEぇってことですね。


do-ta.gif

ドータクン ふゆう
あやしいひかり
ねむる
どくどく
ステルスロック


一応先発。攻撃する気はさらさらありません。
ちょうはつで詰むのでしてきそうな敵が来たら交代。
一応努力値はHP特防の特殊受け。
物理ほのお技を撃ってきそうな敵が来たら交代。
もちものはオッカの実。
ステロは撒かないと話にならないので、とりあえず頑張って撒く。


paru.gif

パルシェン スキルリンク
こうそくスピン
こおりのつぶて
ロックブラスト
だいばくはつ


ドータクン目当てで来た物理ほのお流し。
努力値はHP防御。
撒かれたものを弾き飛ばせるようこうそくスピン持ち。パルシェン自体がステロ2倍なのでアレだけど・・・。
もちものは回復技が無いのでオボン辺り。
おうじゃのしるしを持たせれば、スキルリンク+ロックブラストで41%ひるみが出ますが、先制取れないと思うので却下。


ブラッキー

ブラッキー シンクロ
のろい
しっぺがえし
ねむる
どくどく


パルシェン目当てで来た特殊アタッカー流し。
タイプ不一致10まんボルトなら6~7発、一致10まんボルトなら5発、たべのこし持ちで耐えます。かみなりなら1発づつ減る。
努力値はHP特防。
いわずと知れたのろしっぺ型。 2回積めばたいていのわざを受け流せる。 きゅうしょと一撃必殺技に弱くなるが。
もちものはたべのこし。


グライオン

グライオン かいりきバサミ
ハサミギロチン
はねやすめ
じしん
ほのおのキバ


ブラッキー目当てで来た物理かくとう流し。
無効タイプが2つあるのはけっこう有利。 パルシェン目当てで来たでんきタイプも流せる。 ただ特殊受けじゃないので賭けだが。
↑3体がはがねタイプを狩れないのでサブウエポンはほのおのキバ。
努力値はHP防御。もちものはラムの実辺り。 すなあらしは撒かないのでかいりきバサミ。
あとは、相手も受けポケを出してきた時に処刑執行するくらい。


ヤドキング

ヤドキング
 マイペース
なまける
サイコキネシス
かえんほうしゃ
わるだくみ


グライオン目当てで来た特殊みずこおりアタッカー、ブラッキー目当てで来た特殊かくとうアタッカー流し。
努力値はHP特防。 もちものは・・・未定というか適宜変更。
いちおうこっちもはがねを狩れるようにサブウエポンはかえんほうしゃ。
悩みどころはわるだくみで、めいそうに変えてかえんほうしゃをだいもんじにするか。
それともその他のわざにするか。(あくびなど 悩みますねぇ。


ラグラージ

ラグラージ げきりゅう
じしん
のろい
ねむる
ゆきなだれ


でんき流し。 めざパこおり厳選サンダース対抗ポケ。
パルシェンがご臨終した後のほのお流しにも。
努力値はHP特防。 基本はのろいを積んでじしん。 のろいを積めばハッサムなど敵ではない。
くさ持ちが来たらドータクンかブラッキー。
もちものはカゴの実。





ってな感じですかね。
弱点はドータクンがステロ撒かずして死んでしまうとダメージソースが無くなると言うこと。
ラージがご臨終した後の両刀可能シグナル持ちでんきタイプ(レントラー辺り)が少し怖いかな。 めざパこおり厳選してたらなおさら。

ごり押ししてくるフルアタパーティーくらいなら1体も倒されずに勝てます。

なんじゃこの厨パァ とか言わないでください(´・ω・)
コメント
コメント
最後のセリフで某厨ポケ狩り先生を思い出した俺はもう色々と駄目だ
2010/02/08(月) 02:47:01 | URL | 鼻息 #aP5QJr2k [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
