明日は今日の続きだけど
ふぉおおおおおおおおおおおお
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
多っ!・・・味噌か・・・
俺は、めいぽブログの中で、
普通のプレイ日記が大好きです。
と言いつつ早速プレイ記以外のこと書いちゃってるんですけどね(´・ω・)

とまぁ、
冬休みもはや半分が過ぎ?そろそろキミタチの脳内は、

脳内

こんな感じかな。
今日はその中でメイポの割合の部分に注目!
と言ってもめいぽでブログ書いてる人に対してなんですけど・ε・





メイポブロガーは大きく分けて3つくらいに分かれると思います。
まず1つ目。

メイポ>ブログ型
めいぽ>ぶろぐ

大半の方がこれだと思います。 俺が好きなプレイ記型です。
メイポで遊び、そこであったことをそのまま書く。 基本的にメイポ以外のことは書かない。
ただそれだけのブログです。


2つ目。

メイポ<ブログ型
めいぽ<ぶろぐ

これは一番少ないかな。
ブログにメイポプレイ記が出てくるが、メイポがメインではない。
うーん、今思ったがこの型は無理やりすぎる。


3つ目。

メイポ=ブログ型
めいぽ=ぶろぐ

これも1つ目に比べたらかなり少ないかも。
もちろんメイポプレイ記もあるが、その中にはメイポを使った心理考察や倫理考察なども紛れる。
ブログを盛り上げるため、他の人気ブログを突っついたりもする。




口下手ですが言いたいことはある程度伝わったはず。


ms_01141.png

この3つの型ですが、特に擁護したり批判したりしません。
と言うか、なんでこんな記事書きだしたのかもいまだにわかりません(´・ω・)

言えることは、俺は1つ目のメイポ>ブログ型ってことですね。
ブログの記事書くより、メイポする方が好き。
よって欲しいのは、みんなどこで狩ってるか、ヒマなとき何してるかなどの情報。
そういう意味でも普通のプレイ記が好きなんです。


ms_01142.png

基本、考察には興味ありません。 過去記事でいくつか書いてる俺が言ってもアレですけど。

誰かが全体魔法のゲームバランス崩壊度を考察しても、その全体魔法は何も変わらない。
誰かがP取引について考察しても、俺はP取引しないので関係ない。
誰かがチートをしようと、誰かがHP振り替えしようと、誰かが課金しまくろうと、俺には関係ない。

そういった意味でも3つ目のメイポ=ブログ型ブログはそこまで好きじゃなかったりします。

ただ、そういう考察含みのブログでも好きなブログはあります。
それはめしぶろ。
リンクは貼りませんが、完全なネタブログ。
考察含みでも、面白おかしく書いてくれるならたいてい好きです。







・・・












っと。
俺は大みそかになんてこと書いてんdふぁ。



えーと、オチがないぞ・・・。



















ms_01171.png

2009年はこのブログを読んでくれてありがとうございました。
今晩はガキつか見て年越そうな。

このニューゼン野郎とかのことも、来年に続く。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
