明日は今日の続きだけど
ふぉおおおおおおおおおおおお
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ポケモン 暫定PT
ポケモン

ポケモンもレッドを倒して一応ストーリーはクリアしました。
そして通信対戦用に育て上げたパーティーもだいぶ完成に近づいたので公開でもしてみます。



テッカニン
1:テッカニン
とくせい:かそく
わざ:まもる、つるぎのまい、シザークロス、バトンタッチ
もちもの:きあいのタスキ
努力値:攻撃252、素早さ252、HP6


ブラッキー
2:ブラッキー
とくせい:シンクロ
わざ:かげぶんしん、どくどく、つきのひかり、バトンタッチ
もちもの:たべのこし
努力値:HP252、防御252、特防、6


ハッサム
3:ハッサム
とくせい:テクニシャン
わざ:バレットパンチ、つるぎのまい、とんぼがえり、バトンタッチ
もちもの:いのちのたま
努力値:攻撃252、素早さ252、HP6


ガブリアス
4:ガブリアス
とくせい:すながくれ
わざ:げきりん、ドラゴンダイブ、みがわり、つるぎのまい
もちもの:適宜
努力値:攻撃252、素早さ252、HP6


ハピナス
5:ハピナス
とくせい:しぜんかいふく
わざ:カウンター、みがわり、どくどく、タマゴうみ
もちもの:適宜
努力値:HP252、特防252、素早さ6


キングドラ
6:キングドラ
とくせい:スナイパー
わざ:れいとうビーム、ハイドロポンプ、りゅうのはどう、りゅうせいぐん
もちもの:するどいツメ
努力値:特攻252、素早さ252、HP6




と言う6体です。
基本はテッカニン先手でまもるを駆使してかそくで素早さを積み、タスキでつるぎのまいも積む。
バトンタッチでハッサムに持っていってもいいけど、スキあるならブラッキーに持っていってかげぶんしんも積んでおくと最高。
ハッサムのバレットパンチはテクニシャンとたま持ちで、効果いまひとつ以外だと、剣舞1回積みでたいてい1発で沈む。
バトンタッチの締めは基本ガブリアス。 ガブリアスに持っていくまでに剣舞2回は積みたいところ。
ハピナスは完全嫌がらせ要員。
最後はキングドラ。 今のところ使いどころがないのでリストラ候補筆頭かも。

弱点としてははがねタイプのごり押しに弱い。
炎タイプを1体入れたいかなーと思いつつ。

あと作っているパーティーは砂嵐パーティーと霰パーティー。
この2つはまだ出来上がってないので出来上がったらまた報告するかな。




一生懸命言ったところでwifiも使えないし、対戦相手がいない^p^
コメント
コメント
ヒーローおめでとうございます。戦士は常に薬代との戦いです・・・。


ガブリアス以外は知ってるのでコメント(笑)

リメイクだけど努力値ALLMAXにできないから通信対戦まで考えたPTとなると難しそうだね。ドラゴンタイプの技、物理になったの?

ハピナスを特殊攻撃で落とすことはまず無理だったような気がする(過去形)
叩いて来るとしたら物理攻撃だと思うから自分なら防御に入れるかな~
特攻はそれなりにあったとおもうから攻撃もできたような気がしました(過去形)

キングドラは弱点ドラゴンだけ?だし、万能だよね、素早さ以外の種族地(固有値)が全て高い・。・

ケッキングの破壊光線をこうかがいまひとつじゃなくて耐えれるのは「ブラッキー」だけだったと思う。どうでもいいですね・・・

テッカニン、ダントツで早かった気がするけど努力値素早さにいれないと危ないでしょうか・。・
相手もテッカニンだとやばいけどw
身代わりとまもるを交互で確実にターン稼ぎとかはどうだろう?

聞いた話ではドーブルが強いらしいです。
・キノコの胞子・ロックオン(心の目)・絶対零度・つのドリル(地割れetc)

性格で素早さ補正して努力値も素早さに入れるとかなり早いとか。眠らされちゃうとアウトだね。

ここはメイプルのブログだったような気がしてきましたのでこの辺で(笑)
2009/11/15(日) 07:21:32 | URL | CASL #bxvF113M [ 編集 ]
ありがとうございます。 一番転職させたかった職が3番目になるとは・・・。

ポケモンの件、上から順に応えていくと、げきりん、ドラゴンダイブは物理技です。

ハピナスが防御に振ってなくて特防に振っていうるのはカウンターのためです。
物理技をなるべく敵に返したいし、特殊技を余裕を持って耐えれるようにするためです。

キングドラは数合わせです・、・

ブラッキーは個人的に一番硬いポケモンだと思ってます。

テッカニン、素早さに振っているのは万一のためです。
もともとタスキでの剣舞積み用なので、存在意義ががが。

ドーブル捕まえかたわからないー・ε・

とまぁ、
ここはメイプルのブログだったような気がしてきましたのでこの辺で
2009/11/15(日) 11:25:09 | URL | マルス同盟 #I5tnd452 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
