明日は今日の続きだけど
ふぉおおおおおおおおおおおお
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
クリムゾンウッド グループクエスト 攻略 (仮)
クリムゾンウッド グルクエ 攻略 改







※あくまでグローバルでのCWKPQ攻略を翻訳したものなので、その仕様のままJMSに流用されているとは限りません。



クリムゾンウッド、グループクエストに関する情報募集中!
どんな情報でも構いません。提供してくれる方はコメントよろしくです!

※10月30日、24時大幅に追記。JMSでボス戦まで行くことができました。
JMS後の追記は赤文字で書きます。


クリムゾンウッドの聖地 永遠の警戒地のジャックより受けれる、ダンジョン、グループクエスト、パーティークエストの攻略(仮)です。

1、メンバー、準備、その他

1日2回まで遂行可能。(おそらく遠征隊登録時点でカウント。)
仕様かバグかはわからないけど、遠征隊登録の有無にかかわらず、24時間に1度しか遂行できません。

レベル90↑(とあるけどJMSだと100↑
シグナス参加不可。
ナイトロード必須。
各職2人ずつ必須。(の時点で10人↑PT確定)
10人~20人?
ボスと戦うならHBで7k必須?

2、開始

主なことを言っておくと、2~4段階は、各装置の前で、各職のスキルを発動し、各装置をアクティブ(起動)させることです。
おそらく、起動したら青ログでメッセージが出ると思いますが、JMSでは不明。
使用するスキルは全て3次スキル。起動に成功すると、各職の名前とともに、起動に成功の青ログが流れる。
また、起動できるスキルの一例は

使用スキル

こちら。
なお、装置ではなく祭壇が正式名称。各職で起動できる祭壇は違うけど見た目は同じ。
毎回起動できる祭壇がランダムで変わると言うことは無いと思います。


1段階:ポータルの検索
ジャック?に話しかけて隠しポータルを見つける。話しかけなくてもいいかも
MAPに入ったら、↑キーを押しながら歩いているだけで大丈夫なはず?
柱の近くに隠しポータル。ジャックに話しかけておかないと、 ジャックに話しかけろ と言うログが流れる。
位置はランダムか、固定かはまだ不明。



2段階:スキル?
5台の装置があり、それぞれを起動する。
起動の仕方は、各職が装置の前で?各スキルを発動すればいい。
どの職がどのスキルを、どこで等は翻訳不可能^p^
PS 装置の順番は左?から「戦士・弓使い・魔法使い・盗賊・海賊」 もしかしたら逆かもしれない。
使用するスキルは
戦士:パニック、チャージブロー、ドラゴンロア?
弓使い:銀鷹、金鷹
魔法使い:HS、アイスストライク、 エクスプロージョン、サンダースピア
盗賊:アヴェンジャー、チャクラ、ピグポケ?
海賊:エネルギーチャージ、ラピッドフィスト?、ラピッドファイア?

たぶん3次スキルだと思うが、海賊だけ4次が混ざっている? JMSで変更された可能性あり。 ジャックの話聞いた方がわかるかも。
左から戦士、弓、魔、盗賊、海賊で確定。
青ログが流れるのでわかりやすい。 5つ起動し終わると、右側にポータルが出る。


3段階:ジャンプクエスト?

ジャンプと言うより足場を登って行く感じ。
急がないといけないらしい
再び各職のスキルで装置を起動する。たぶん5つ。
柱に触れると、現在HP-100ダメージ。また、柱に触れる際、HP100↑ないと死亡? 
5つ全てを起動すると、一番下のポータルが開く。
柱の仕様は現在HP-100ダメ確定。 死にたくないのでHP100以下での接触は未検証。
同じく祭壇の起動だけど、道は一本道っぽくて戦士、弓、魔、盗賊、海賊の順に祭壇が置かれているかも?
5つ全て起動したら、最初にこのMAPに入ってきたすぐ左に出現するポータルから次のMAPへ行ける。
一本道の最後のポータルは、あくまで同MAP入口に戻るためのワープのようなものなので注意。
なので、↑のポータルで入口付近までワープし、すぐ左のポータルに入ればいい。



4段階:またもジャンプ?
同じく足場を登っていく感じ。
忍耐ぽいけど、スキルが使えるのでスタンスやテレポとかで楽に行ける?
炎やスティジ?がいる足場を登る。
登り切ると、また各職のスキルで装置を起動?
装置は5つ以上あっていくつかが偽物?
同じく祭壇起動。 5つ以上あるが、上2つの祭壇は、足場の炎やスティジを消したりする祭壇だと思われる。
なので左右にある各祭壇で起動。
誤情報。 ここだけ、どの職がどこでスキルを発動していいのか分からない。
残念ながらどの職がどこかはわからず



5段階:各部屋うんたら
各職でそれぞれの部屋に入り、戦士、弓、海賊は中の敵全滅。
盗賊は通常攻撃でスティジを倒す。
魔は話しかけるだけ?(おそらくテレポ必須。)
アイテムを入手したら、部屋を出て、真ん中にある銅像の各位置にアイテムを落とす。 落とす位置は、
戦士:右下腕(画面から見てではなく、銅像の右腕、腕が4本あるので、右下腕と書く。)
弓:左下腕(同じく銅像の左腕)
魔:右上腕(以下同文
盗賊:左上腕
海賊:戦士とおなじ?戦士よりやや中央寄りかも?

各部屋に入る。 部屋の前に、どの職かおおよそわかるような名前の銅像があるのでわかりやすい。
その銅像に話しかけておいた方がいいかも?
海賊は海MAPのようなところでシャクラーやイカなどの敵殲滅。
終わると中央に出てくる宝箱を壊して(スキルで壊せる。)アイテムを取る。
外に出て、大きな銅像の各位置に置けばいい。 置く場所は↑で確定
ちなみに海賊は


銅像

ペットの犬がいるところらへん。



6段階:とりあえずボス!
右側の像に話しかけるとダークガーディアン召喚。
全滅させて再び話しかけると、ボス4体一気に召喚。
戦士がラッシュで押して他の職が倒していく。
被ダメは戦士の敵が7k程度、それ以外は3k程度?
倒す順番は、魔法使いの敵→戦士の敵→盗賊の敵→弓使いの敵がいいらしい?
右側の像に話しかけると、エルダーレイスからガーディアンまで、ここまでクリムゾンウッドで出てきた敵が出てくる。
ただ、忍耐前の鳥のような敵と、6k、9kのダメージを出してくる敵は出てこない。
すべて殲滅して再び話しかけると、魔法使いの敵と、再びザコが出てくる。 決して4ボスが全て同時には出てこない。


マーガナ

また、ボスの名前は魔法使いの敵→マーガナ、戦士→レッドニーグ、弓→レリック、盗賊→サーフ。
ボスが出るのは上の段で固定だと思われる。 雑魚さえ倒しておけばマーガナ、レッドニーグ戦は下が安置。
マーガナ戦、下は安置ではありませんでした。 スイマセン。

マーガナを倒すと次はレッドニーグ。
また、倒すと即出てくるのではなく、逐一右にいる像に話しかけないと召喚できない。
同じく下に雑魚、上にレッドニーグ。


レッドニーグ

気絶、吹き飛ばし等のスキル使用。 接触は未確認だけど、攻撃は3k前後の被ダメ。
また、マーガナも同様だが、被ダメ11kの鳥を召喚してくる。
鳥召喚は確認したけど、ダメは未確認。

倒すとレリック。
が、


PT

レリック戦開始直後、俺以外が落ちると言うアクシデンド。
おそらくバグかと思われます。  俺?ペットのHP替えに→のほう行ってました・、・


レリック

封印付きレインが下にいても当たります。 ダメージは3k程度?
それ以外に気絶、1:1。 1:1に毒はついてませんでした。 接触も3k行かないくらい。
一人じゃ到底倒せないので、撤退。 撤退NPCがいないのでログアウト・、・

また、GMSでボスドロップのATK10ネックレスはドロップしませんでした。


※レリック落ちしなかった人からの情報。
  レリック、サーフの後、GMSにはおそらくなかった海賊の敵が出てくる模様。おそらくコイツ
  通常より強力な?毒攻撃やサメ攻撃、スキル解除をしてくる模様。 
  ヘロンの後、クリアになるかどうかは不明です。

現在、レリック戦で落ちると言うバグが発生していると思われます。
これは改善されない限りクリアは不可能かと思われます。
また、落ちるのは全員ではなく、稀に残れる人もいる。



ボーナス
あっはっは いみわかんねぇ



参考:GMS、CWKPQ






















以上です。
英語、無理です。 限界です。 情報揃ってきたら追記していきます。
コメント
コメント
JMSではシグナス参加可能です
フレイムウィザードとウインドシューターで試しましたが、魔と弓としてカウントされました

祭壇で反応するスキルは
DK:ドラゴンスラッシャー
弓:ストレイフ
聖:バハムート
賊:メルガード?シャードウェブ?
海賊:ストレート
です
賊だけ曖昧で申し訳ありません

レリックの1/1を食らうとXPだと落ちますので、XPの人は待避してVISTAの人で攻撃したら、火力次第になりますがクリアすることは出来ます
Win7は未確認です
2009/11/09(月) 14:14:57 | URL | #4TUF.cSM [ 編集 ]
情報ありがとうございます。
今度SS使ってもう少し見やすい攻略作る予定なので、その時追記しますね。

レリックの1:1でXPが落ちるとは初耳です。
レリックの召喚時での落ちについてですが、VistaXP関係ないと思います。
実際、レリック召喚落ちした人全員にOSを聞いたところ、バラバラでしたので・。・
2009/11/09(月) 18:18:12 | URL | マルス同盟 #I5tnd452 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
