明日は今日の続きだけど
ふぉおおおおおおおおおおおお
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銃士育成指南③
銃士育成3次
複数相手から単体相手へ。


狩り場
レベル狩り場備考
70~80
C-1(ミニダンジョン)
C-2
202号室
ロミオとジュリエット
2次後半と同じ。
トリプルファイアが育つまでは我慢。
ロミジュリは完全頭数合わせでしか入れてもらえない。
81~90C-2
蔵経閣3、4階
ロミオとジュリエット
完全単体相手の狩りになってくる。
ホーミングに1振っておくと、ロミジュリのボスでもある程度活躍できる。
トリプルで1確になるとC-2が再びうまくなる。
蔵経閣は被ダメが痛いがC-2をうわまる効率が出せる。
フェイクやクーリングで足止めしながらの狩りになる。
91~100蔵経閣3、4階
卵(中段安置)
卵が可能になってくる。
最初の方は完全安置でいいけど、
効率が物足りなくなってくると下段へ。
101~120卵(下段)
卵(中段)
忍頭
逆に言うと狩り場がここしかない。
効率は中段>下段だけど、黒字率は下段>中段。
忍頭は気晴らし程度で。




AP、装備

そろそろ最終武器を決める頃かも。
その場合、その武器のリクエストSTRの値に超過しないよう調整する。 それ以外はDEXへ。
それ以外の防具も最終のつもりで強化or購入に踏み切る。



スキル
2次の間続いた複数相手の狩りは終わりを告げ、単体相手の狩りに変わります。
単純な攻撃スキルは一つしかなく、全てのスキルが4次に関係すると言う、いわば通過点の3次ですが、
4次に待ち受ける単体最強火力の名に向かってレベル上げをがんばりましょう。


トリプルファイア
トリプルファイア
★★★★★

ダブルファイアの強化スキルで、3発の弾丸を発射するようになるパッシブスキル。
これ自体に攻撃スキルの機能はなく、1でも振るとダブルファイアがトリプルファイアになる。
ダブルファイアのようなスピード感はなくなり、インビジ程度の硬直が残るようになり、少し違和感が出るが、
これからずっと使っていくことになるので嫌でも慣れる。
4次でのラピッドファイア前提スキルでもあるので、早期MAX必須スキル。

参考:ダブルファイアとトリプルファイア速度


ラグが出てるので、音を聞いてくれた方が速さの違いがわかりやすいと思います。



オクトパス
オクトパス
★★★☆☆

設置型の召喚獣を出すアクティブ補助スキル。
設置型だけに使いどころが難しく、卵以外の狩りではあまり使わない。
最初の方はありえないダメージしか出ないが、MAXになると2kダメを超えるようになる。
使いどころは少ないが、4次に繋がるスキルなのでMAX必須。


ガブアイオータ
ガブアイオータ
★★★☆☆

自分の周りを飛行する召喚獣を出すアクティブ補助スキル。
1回の召還で1回しか攻撃してくれない涙目スキルだが、
スキル使用の硬直は無く、トリプルファイア使用中にでも召喚できる。
上への判定が広く、再起使用時間も5秒程度なのでオクトパスよりかは使うスキル。
4次でのエアストライクの前提である15は必須であり、それ以上は好み、使用感による。


ファイアバーナー
ファイアバーナー
★☆☆☆☆

火属性の攻撃をするアクティブ攻撃スキル。
仕様が変わり、画面外の敵まで当たるようになったのはいいが、
微妙なクールタイム、そもそも使うところがないと言う理由より捨てスキル筆頭。
やけどダメージはもはやおまけ以下であり、ダメージとして機能していない。
MAXまで上げると、実はダメージ*対象数が一番優秀なスキルでもある。


クーリングエフェクト
クーリングエフェクト
★★★★★

氷結効果のあるアクティブ攻撃スキル。
攻撃範囲が伸び、非常に使いやすくなった。
上記の召喚獣2体は、フェイクショットの気絶を解除してしまうため、その2つを上げる前に最低でも1振っとくべき。
氷結ありと言うだけでファイアバーナーとこの格差。
氷結時間が4秒+6体攻撃になる25は必須。
4次スキルで氷結時間がさらに伸びるので振らないという手は無い。


ホーミング
ホーミング
★★★☆☆

敵に的をつけ、以後の攻撃はその対象モンスターにしか当たらなくなると言うアクティブ補助スキル。
1でも30でも敵に対象を集中させる効果は変わらないので、使うだけなら1でいい。
そもそも普段の狩りでは使わないので上げる意味がないが、
4次で単体火力最高と言う銃の立役者の前提スキルでもあるので、後半MAX必須。


インビジブルショットが170%*3体。トリプルファイアが210%*3発と言うことより単体相手の方が有利。
スキル振りはトリプルMAX→クーリングMAXor25→召喚獣~の流れになると思う。
トリプルの途中にホーミングを1はさむといい。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。