明日は今日の続きだけど
ふぉおおおおおおおおおおおお
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
開票






総投票数46。 本日2時に締め切りました。
投票していただいた方々、ありがとうございました。

結果
シグナスは一切の参加禁止、冒険家3次のみで行う。                    10票/21.7%
冒険家4次スキルを使用するシグナス100レベル↑の参加禁止。100↓参加可。  13票/28.3%
シグナス、冒険家ともに3次職であれば参加を認める。                   8票/17.4%
シグナス3次職、冒険家3次職で分けて行う。                        15票/32.6%

ハイもうアレですね。
割れすぎです。

ただ、俺の予想は大外れの模様。
このアンケを書いた記事に、コッソリと、
 分けて行うが一番少なく、みんな一緒にが一番高いと思われます。
 また、そのみんな一緒にでも投票数は20に届かない。
こんなこと書いてました。


ついでにコメントも公開。

シグナスは一切の参加禁止、冒険家3次のみで行う。
 シグナスが入ると面白くない。
 無論!!
 シグナスは無理です

冒険家4次スキルを使用するシグナス100レベル↑の参加禁止。100↓参加可。
 100↑でもスキル封印にすれば 非常時4次DK・聖みたいに

シグナス、冒険家ともに3次職であれば参加を認める。
 冒険家4次スキル使用禁止で
 ただし冒険家4次スキルに相応するスキルは使用禁止。

シグナス3次職、冒険家3次職で分けて行う。
 これで決定じゃなくても始めはコレで様子見でも。
 DKのみシグナスに参加可


突っ込みを入れていくと、
シグナスは無理、面白くない方は今まで通りのハードモードの3次職ビシャスを楽しみたいんですね。
俺も4次僕に書かれていたとおり、ビシャスのハードモードとして企画されたものであり、の部分に魅かれて始めたものですから、
実は自分もここに票を入れてたりします。

冒険家4次スキル封印は、まぁハードモードを好む冒険家3次職ビシャスとシグナスの共存方法だとは思います。
一応かえではこれで行くのかな? それとも4次僕の推奨スタイルで行くのか。
レトレさんご決断をお願いします。

共に3次職であれば参加を認める。 正直これが一番票が伸びるものだと思っていました。
万人からみたらコレが一番多いものと思われますが、もともとこのアンケートの対象者が3次職ビシャスに関連がある人なので、
冒険家プレイヤーが多い→ハードモードを好む により票が伸びなかったのだと思われます。

シグナス、冒険家で分けるという意見。正直5票入ったらいい方だなぁと思ってました。
冒険家のほうはいいんだよ。 問題はシグナス側。
少し他のブログでも取り上げられてますが、一番の問題はDK、つまりHB、つまりHP。
ウィンドシューター、ナイトウォーカーの2職は爆弾はおろか、本体接触でも即死だと思われます。
コメントでもあったDKのみシグナス参加可。って言っても、DKはもともと少ないし、
そのDKが冒険家側3次職ビシャスに参加したいにもかかわらず、シグナス側に参加させられた なんてことにはしたくありません。
次の問題は聖。
まぁ、自己回復できたらいいんですが、いくらシグナスとはいえども3次職ゆえにある程度討伐に時間がかかると思います。
そんなので薬漬けにさせたらこんな企画二度と行きたかねえってなっちゃいます。
聖のシグナス側参加はDKと同様、好まない人もいるかと思います。
最後の問題は、人数、進行。
シグナスはつい3週間ほど前に実装されたばかりであり、なおかつ現在高レベルでいれるキャラというのは、
冒険家高レベルプレイヤーのサブが多数だと思います。
4次僕にも書かれていた、冒険家ではLV80に到達できなくても,騎士団なら到達できると言う方も、3週間そこらで80レベルに達成するのは難しいし、
達成していたとしても人数が揃うかどうかに問題があります。
かえでサーバの場合、拡声器なしでの進行が多いのでさらに揃わない可能性が高いです。
(シグナス側のみ拡声器募集をかけてもいいが、他サーバであった、拡声器につられて横が乱入と言う状況にはしたくありませんのでなるべく拡声器は使用しない)
進行に関しては、かえでサーバ主催、進行の俺、レトレさん共にシグナスでの該当キャラがいません。
もちろんビシャススタートまでは付き添えるかと思いますが、
シグナス側の戦闘状況などのSSを納めてブログ記事にすると言うのは無理があります。
ブログ記事にしなくてもいいかもしれませんが、「シグナスだけの3次ビサもあったよーあはははー」なんて書くだけの完成度は俺のプライドが許しません。





長くなっちゃいましたね、すいません。
とりあえず俺の考えとしては、シグナス、冒険家で分けて行うと言うのは絶対にない
分けるくらいなら深く考えないで仲良く一緒にした方がマシだ。

この投票結果、結局なんのアテにもならないかもしれないけど、かえでサーバは
氷雷魔3次転職動画が若干滑ってるレトレさんの判断に任せます。




シグナスと冒険家、別日程で行えばいいのか?

シグナスキャラいねえや あははははー
コメント
コメント
ここで氷雷魔3次転職がすべり気味の俺の登場であります。
まさか音がプツプツは予想外

そうですか、俺の判断ですか・・・・
さて、そうですね。
まずはとりあえず、JIS氏の推奨どおり行こうと思います。
1戦目:冒険家・シグナス混合
2戦目:冒険家のみ
普通に考えればおそらく参加者は増えるので、多分chわけによる別進行となるでしょう。

次々回以降は、今回の結果を見てから・・・ですかね。
最近ガードさえあれば本体接触すら耐えられる私は、3次職ビシャスですらぬるく感じてるので(ドM)、今回の次第ではまあ、いろいろ考えます。

ここに書いていいか知りませんが、
一応現在シグナス騎士団育成中で、今後の展開で別々にやることになったら、
それをLV80まで上げるか、
別に私は聖魔をシグナス側にぶち込んでも構いません。ドMですのでHBなくても、まあいいです(笑)
(1戦くらいは冒険家側でやりたいが)

とりあえず、今月は
1戦目:冒険家・シグナス混合
2戦目:冒険家のみ
にしましょう。
2009/08/16(日) 19:58:49 | URL | レトレ #k9MHGdfk [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
