明日は今日の続きだけど
ふぉおおおおおおおおおおおお
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
弩師育成⑤

弩師育成指南~4次~
俺流の弩師育成です。文句は受け付けません。

 




 


 



狩り場あくまで俺のお勧めかつかなり偏見の入った物です。ご了承を。

 


 




120レベル~

オハゼ




神殿

高レべルの狩場が主な狩場です。
SEでの火力UP、ドラゴンパルス等などで狩りやすくもなります。

狩り場に関しては言うことないでしょう。好きなとこで好きなようにレベル上げを楽しんでください。
それが4次職クオリティ。

PS
ピオシング修正のため、平坦MAPの神殿で効率が出る模様。




 

 




武器、防具、AP





これも言うことないでしょう。
ステータスはもう全部DEX振りに入ってますし、武器、防具も最終装備だと思います。








スキル






今回の4次スキルコンセプトは火力スキル<他スキル
4次と言うことで4次と言う楽しさを味わいたいし、火力ばっかに目を向けても面白みに欠ける。
よってピオシング先上げとなっていますね。俺は。

火力がすべてだと言う方は、ブラウザの戻るボタンを押してください。



クロスボウエキスパート 

クロスボウエキスパート

★★★★☆


熟練度底上げと、攻撃力UPスキル。
まだ振ってないのでわからないが、単なる火力スキルのため優先度はやや低め。



メイプルヒーロー 

メイプルヒーロー

★★★☆☆


ステータスを1~10%分補正する火力スキル。
同じく単なる火力スキルのため、優先度はやや低め。
周りにかけてくれる人がいるならさらに低め。



シャープアイズ 

シャープアイズ

★★★★★


弓、弩最重要スキル。
同じく単なる火力スキルだが、火力の上がり方がハンパない+グル員有効のため、効率等に関わる。
マスタリーブックの出回りが悪く、10止まりになることが多いけど、HSと同じ12推奨。
それ以上は上げても単なる火力スキルのため優先度低め。お好みでどうぞ。



ドラゴンパルス 

ドラゴンパルス

★★★☆☆


強制KBスキル。
狩り場(鮫、バイキング等)によっては非常に使いやすく、赤字を抑え、効率を上げる良スキル。
戦士のスタンスクエストに同行しないと取れないため、場合によっては取りにくいスキル。
早期に1振っておけばかなり使えるため、とりあえず1推奨。それ以上上げるのは160近くになってでしょう。




ピオシング 

ピオシング

★★★★★


俺が思う弩師最高スキル。
溜めがあるアイアンアローみたいな感じで、敵を貫くごとに威力が増す。
卵MAPに行く人には何にも関係がなく、バイキング、鮫、姫、骨はある程度のスキルレベルがあるとかなり使えるスキル。
21で6体攻撃になるため、とりあえず21推奨。
21でも60000ダメはゆうに出ます。
今後のスキル強化パッチで溜め時間が2秒→1秒になるため、更なる優先度UPか?あくまで予想です。
スキル修正で溜め時間が1秒となりました。
さらなる優先度UPと、神殿での効率が上がった模様です。




ブラインド 

ブラインド

★☆☆☆☆


使ったことがないためわからないが、一定確率で敵の命中率を下げるスキル。
優先度、効果等はイマイチ不明だが、これ以外のスキルを差し置いてまで振るスキルではない。
振るのは160レベル程度かと。




フリズベルク 

フリズベルク

★★★★☆


重要スキル。
卵での鷹が捨てスキルになる。ダメは120レべル、スキルレベル1で3500程度
召喚の石不使用&4体氷結といいところ満載。
早期1推奨。



スナイピング 

スナイピング

★★★☆☆


敵を1撃で倒すスキル。ボスには一定ダメージを与える。
199000あたりのダメが出るため、見ていて楽しいが、再起時間が長い。
1あると楽しいため、早期1推奨。



ヒーローインテンション 

ヒーローインテンション

☆☆☆☆☆


情報不足。
俺は振るのはなさそう。




自分のスキルの振り方ですが、

フリズベルク1、SE2

スナイピング1、ドラゴンパルス1、SE3

SE10

ピオシング21

と来て、今はフリズベルク1、SE10、ドラゴンパルス1、ピオシング21、スナイピング1です。

今後はビシャスを押すため、地味にエキスパートでも上げようかと思っています。







以上で弩師育成指南を終えたいと思います。
以後、俺のレベルが上がったり、パッチにより一部スキルの優先度が変わった場合は追記していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
