明日は今日の続きだけど
ふぉおおおおおおおおおおおお
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
139
139。それは魔法の合言葉。




50k

2006年より前にメイポを始めた人ならだれでも知っている。
そう、
戦士職の最終目標命中率。
当時最高狩場だったファイアブルの必中命中率です。

そのころ有名だった、メイプル総回診様や、拳を開いて立て!様は、
ほぼ、命中139あれば大丈夫的なことを書いています。


でも今は、神殿や新しいボスなどの追加で、正直命中139ではまともな狩りはできません。(高レベルに限るけどね。
「メイプル 戦士 育成」でggっても、1ページ目に表示されるの攻略サイトは、
wikiを除いて、数年にわたって更新されていません。


自分が作りたい、とは思うものの、絶望的にレベルが足りない。
200レベルの人に、「ここで狩ってたよー、このぐらいの強化だよー、スキル振りはこうがいいよー」
って言われるのは説得力がありますが、
50レベルの人に言われたって、説得力もクソもありません。
4次僕も、サイトとしての完成度はかなり尊敬していますが、4次スキル振りだけは全くと言っていいほど共感できない。



と言うわけで、
自分が少しでもこの世界にいたという事を残すため、
ヒマな時間を狙ってブログではなくwebを作ろうかなと。

数年後、更新が止まってゴミサイトと言われるようになっても、それはそれでいいんじゃない?











今後のための目標メモ

メイプル内

ヒーロー 
ブラン、コンボMAX、スタンス20程度の147レベル前後。
掛け軸がギルド内で活発に行われるようなら、レベル補正の外れる150(スタンスMAX)。

クロスボウマスター
スナイピング、SE、ピオシングMAXの152レベル前後。
エキスパになぜか5振ってるので、やる気持てばMAXの160。

バイパー
Dスト、フィストMAX、WB11の144。
やる気があればオーブMAXの154。

キャプテン
完成済。

アークメイジ(氷雷)
ブリザ撃ちたかっただけなので一応完成。
ほかのキャラのモチベーション上がらなければ、ブリザ、チェインMAXの140。

現アサシン
FJ、シャドパMAXの87前後。
もしかしたらアヴェもMAXの97前後。

ドラゴンナイト
一応完成。

現マジシャン
HSMAXの82。



妄想新キャラ
パラディン、新ダークナイト。
正直ラッシュの快感を覚えてしまうと3次戦士なんてできないけど。



メイプル外

現代を駆ける戦士、海賊両職育成まとめサイト作成

















いずれもビックバンアップデートで台無しになる可能性あり。(ここ重要
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
