明日は今日の続きだけど
ふぉおおおおおおおおおおおお
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
銃士育成指南④
銃士育成4次
単体最強への道。


狩り場
レベル狩り場考察
120~130

船先上げだと思われるので、効率はキャノンの育ち具合による。
120途中から骨に行けるようになり、効率もグンと上がる。
 130~140
忘却
キャノンが完成し、骨3確になると効率の伸びは停滞。
アクセスが悪いが忘却もドロップが狙えつつ、美味い。
140~
忘却
狩り場は同じだけど、
骨2確がちょくちょく出てくると思うのでさらに美味く。
HPと相談だが、忘却の守護兵も覗けるかも。




AP、武具
最終武具、APもDEX全振りだと思われます。
120武器であるブラインドネスも、忘却1に1週間程度籠ることで時間の欠片45個程度集まります。
欠片が高すぎて買えないと嘆くよりも、自分でドロップさせてみては。



スキル
ようやく乗り切った2次、3次を乗り切ってきた人のみ味わえる船スキル、全体攻撃スキル、その他。
と今までにはなかった銃の楽しさ、火力が楽しめる。


アットレビュートアップ
アットレビュートアップ
★★☆☆☆

3次スキルのファイアバーナー、クーリングエフェクトを強化するパッシブスキル。
クーリングエフェクトの時間が伸びるため早期1推奨。
キャノンで言えば、1回の氷結中に6~7回撃つことが可能。
16でまた氷結時間が伸びるが、1以上上げるのは160レベル近くになってからだろう。
バーナー捨てのため、威力上昇に関してはわかりません。


アドバンスドホーミング
アドバンスドホーミング
★★★☆☆

3次スキルのホーミングに、的をつけた敵に対してのダメージが上昇するパッシブスキル。
単体火力最強の所以その1。
だけどボス以外で使う機会はなく、船の仕様上ダメージが頻繁に来るボスに対しては不向きなため、早期に振る意義は低い。
攻撃スキルが一通り振り終わった150近くになってから上げだすと思う。


マインドコントロール
マインドコントロール
★☆☆☆☆

モンスター同士が殺しあうと言う残酷絵図を作り出せるアクティブ攻撃スキル。
ボス無効、ゼロ距離発射不可、船搭乗時使用不可。
マインドコントロールにかかっているモンスターは、モンスターからの接触、攻撃等のダメージを食らわなくなり、同様にこちらからも攻撃は当たらなくなる。
マインドコントロールに当たった敵はタゲが外れる。
また、仕様が不明であり、ダメージが無いにもかかわらず必ずKBする。
仕様が不明なのは確か。


サポートオクトパス
サポートオクトパス
★★★★☆

3次スキルのオクトパスの攻撃力と攻撃間隔を短くするパッシブスキル。
1振っとくと攻撃間隔が短くなり、ある程度使える。
が、相変わらず卵、ボス以外では使わない。
将来的には10kダメージも見込めてくるけど1以上振るのは攻撃スキルが整ってから。


エアストライク
エアストライク
★★★★☆

下はインビジブルショットより少し広め、上は全体魔法より広め、左右は画面全体にまで届くアクティブ全体攻撃スキル。
ガブアイオータが前提スキルであるが、強化パッシブスキルではない。
また、召喚スキルでもないので、使用後はアラート、100斬り制限などにかかる。
都市伝説状態だったエアストライク20のマスタリーブックも出回り始め、高レベルの銃さんは上げだしてると思うが、最初の方に1あれば十分。
1だと基本の狩りでは使わないけど、ドロップ狙いの雑魚乱獲などに使える。 再起使用時間もそこまで気にならない。
全体攻撃スキルで一番燃費の好いスキルだと思う。
船搭乗時使用不可。


ラピッドファイア
ラピッドファイア
★★★★☆

簡単に言うと銃版暴風。
が、クリティカルも無く、実弾消費なのでかなりの劣化暴風。
メイン攻撃スキルではないけど、船が壊れている間はこれを主力に戦わないといけないと思う。
もちろんだけど船搭乗時使用不可。
実は6ほど振らないとトリプルファイアにすら期待値が負けると言った悩ませ者。


バトルシップ
バトルシップ
★★★★★

船に搭乗するスキル。 乗り降りはモンスターライディングのように行う。
4次銃の要のスキルであり、これに振らないとキャノン、ミサイルに振れない。
耐久値はスキルLv×4000+(キャラクターLv-120)×2000。 耐久値が0になると、90秒間搭乗が不可になる。
意外と勘違いしている人も多いけど、これはあくまで耐久値であり、自分のHPとは別。
移動80%、ジャンプ100%固定であり、ロープ、梯子移動が不可。
いかに船を壊されないように立ちまわるかが4次銃のコツ。
また、下記の船攻撃スキルはジャンプ中使用不可だが、クーリングエフェクトはジャンプ中使用可。


バトルシップキャノン
バトルシップキャノン
★★★★★

単体に攻撃を行うアクティブ攻撃スキル。
クリティカルもないのでかなり火力が安定する。
4次銃が単体最強と呼ばれる所以であり、船搭乗時のみ使用可能、ゼロ距離発射可能。
また、ジャンプ中使用不可。なのでジャンプ撃ちは、弓弩と同じく疑似ジャンプ撃ちになる。
早期MAX推奨、また、11で3連発→4連発になるので、なるべく早めに11まで上げるといい。
意外と攻撃速度も速いので撃ちやすい。


バトルシップミサイル
バトルシップミサイル
★★★☆☆

複数に攻撃を行うアクティブ攻撃スキル。
キャノンと同じく船搭乗時のみ使用可能、ゼロ距離発射可能で、ジャンプ中の使用は不可。
スキルレベルによって攻撃対象数が増えると言うわけわからん仕様スキルなので、使うなら6体攻撃になる21までは上げたい。
キャノンに比べると攻撃速度がかなり遅く、スキルレベルの低い間は複数相手でもキャノンを撃っていた方が火力は高い。
個人的にはあまり優先してあげるスキルではないかなーと思う。



基本的に船スキル先上げにはなると思うが、スキルレベル1でも使えるスキルがたくさんあるので、楽しんでみるのも手。
肝心の船スキルはボスモンスターに対して完全に不向きであり、140レベルの今でもビシャス1戦に耐えられない。
立ち回りで効率が大きく変わってくるので、プレイヤースキルが重要になってくる。
これ以外にもMH、ヒーローインテンションがあるが、それは適宜で。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
